top of page

リフォームでお手持ちの翡翠が遊び心溢れる指輪へ

更新日:2022年8月6日

近年では手に入りにくい豪華な翡翠が主役の指輪が完成いたしました。


緑の中に濃淡があり見る角度によって色味の揺らぐ、深みあるお色。

ゴールドとの相性がとても いいですね。

可愛らしい爪で抜け感をた出しました。



今回のジュエリーリフォームは、ジュエリーではなくルースをお持ちいただきました。


以前ジュエリーをリフォームされた時に使用しなかった石を、大切に保管されていたとの事。

心なしか石たちも、久しぶりの出番にわくわくしているように見えました。


色とりどりの宝石たち、どのようなデザインにするか夢が広がります。




形や大きさの違う個性ある石たちを一つのジュエリーへ。

デザイナーの腕の見せどころです。


Hemavatiのデザイナーは、クラフトの経験も積んだ生粋のジュエラー。 デザインをただの空想で描くのではなく、

実現可能なデザインを見極めてご提案させていただき ます。


そのため、リフォームをされる方の心配事としてよくあがる、

デザイン画と仕上がりが違ったらどうしよう...という心配がありません。



表を引き算したぶん、裏側には遊び心を。

リングの裏側には、石に光を入れるために明かり取りという窓を開けますが、

一般的な明かり取 りはシンプルな丸い穴。


今回リフォームさせていただいた指輪の明かり取りは、輝く星の形をしています。 デザインは細部に宿るといいますが、少しの遊び心にこそ、身に着ける方の思いを引き出す重要な鍵があると思います。


”さり気なく個性的”そんなご提案がしたいから、

Hemavatiは一から型を作るジュエリーリフォーム にこだわります。



今回のジュエリーリフォームをご依頼いただいたお客様は、

以前にもHemavatiで指輪をお作りいただいた事のある方です。

’シンプルなのにゴージャスで、想像以上です’

’前回同様に、指の馴染みが良くて不思議です’ とのお声をいただき、大変嬉しく思っております。

指輪の裏には、気持ちを上げる自分へのメッセージなどを彫ることもできます。

ジュエリーに刻印を入れるサービスがあるお店は多いですが、

多くはレーザー彫りのため、文字や内容に制限がある事も。

Hemavatiは指輪の彫りも手彫りでおこないますので、何語でも彫れますし、

イラストなどをお入れすることができます。

Our first Design



メインは翡翠でというご希望でしたので、サイドに使う石の雰囲気を見ていただくために描きまし た。